チューリップが咲き始めました

f:id:shima-1414:20190327101211j:plain


f:id:shima-1414:20190327100955j:plain


こんにちは 洲(しま)です。

 

何年かぶりに風邪をひいて、咳が長引いているうちに、春がどんどん進んでいます。

 

あちこちから桜満開の便りも聞こえ、うずうずしていますが、私の地方はまだ咲き始めくらいです。早く咳を治して、お花見に行きたいな。

 

我が家もチューリップが咲き始めました。

昨年の10月ごろに球根を植えつけ、約半年たった今ごろ、やっと咲き始めます。

半年も前に植えつけたので、どんな種類か、どんな色か、すっかり忘れています。

あの頃の気持ちは、こんな色や形を選んだんだとか、思っていたイメージと違うなとか、サプライズ感満載です。

 

これはたぶん、密植して、小さなブーケのようになるといいなとイメージして植えたようです。

 

春はいいな。